TEL : 0276-86-6475
FAX : 0276-86-6583
群馬県邑楽郡
千代田町大字赤岩3296-1

アルミニウム熱処理のご相談をいただきました。

2022.05.25
アルミニウム熱処理のご相談をいただきました。

先日、アルミニウム製品の試作品を何度か、ご依頼いただいているお客様からアルミニウム製品の熱処理についてのご相談をいただきました。

「T6熱処理の溶体化処理の温度条件は同じで、時効硬化処理の温度条件も同じだけど処理時間が数パターンある。製品は、とても小さく少量なんだけど、1回ずつの処理になるよね?そうなると納品まで日数もかかるよね?全部をまとめて熱処理して時効硬化処理の途中でそれぞれを取り出すなんて事は難しいよね?」とご相談をいただきました。

製品が大きくて重量のある物や数量が多く取り出せないような場合もございますが、製品が小さく少量の場合は途中で取り出す事が可能です。T6・T5・アニール・焼鈍処理で可能になります。お客様に途中で取り出せる事を伝えた所、とても喜んでいただけました。早速、先日、熱処理をさせていただき、無事に納品させていただきました。

これからもお客様のどんなご要望にも添えられるよう、努めてまいります。アルミニウム熱処理でお困りの事などございましたら、いつでもご連絡をいただければ幸いです。宜しくお願い致します。