2020.05.13
社内の情報共有について
弊社では、メールアドレスは共有となっています。
社長と経理に関しては別のアドレスがありますが、問い合わせのメールは全員に配信されます。
これは、「誰か気づいた人が迅速に対応する」という目的になっています。
また、有給休暇などで休みの担当者がいた場合に、お返事が遅れてしまうことを避けて迅速にお返事を出せるようにすることも理由です。
メールの宛先に弊社のスタッフの名前があるときには、基本的には本人がお返事をさせていただきます。
そして、そのスタッフが休みの場合には、他の者が変わりに対応いたします。
また、それらのやり取りに関しては、各自に会社から支給している携帯電話にメールが届きます。
つまり、常に情報を共有している状況です。携帯電話は昔と比べると安くなっていますので、ひとり1台が持つようにしてもメリットが生まれます。
わからないことを聞いたり、呼び出すときにも各自の携帯を使えるので便利です。
情報を共有することで、お客様の情報を理解することが出来ます。
また、報告や連絡、休みや早退の連絡などもメールで流しています。
このような点で、非常に便利な良い時代になっていると感じます。
今後も、アルミニウムの熱処理について、みなさまのお役に立てるように努めて参りますので、よろしくお願いいたします。