TEL : 0276-86-6475
FAX : 0276-86-6583
群馬県邑楽郡
千代田町大字赤岩3296-1

工程監査について

2024.02.21
工程監査について

弊社では、様々なお客様のアルミニウムの熱処理を行っておりますので、色々なお客様が工程監査に来社されます。

先月も新規のお客様による工程監査が行われました。事前にお預かりしていた事前調査の資料に基づき、進める事が出来ました。

弊社の書類はお客様から見たら、

「もう少し細かくきちんと説明した方がいいのでは。」

「もっと文章を付け加えた方がいいのでは。」などと思われるかもしれません。

弊社では不要な項目などの無いシンプルな書類を作成するようにしています。

文章が長々と書いてあっても現場作業を行いながらでは読まなくなってしまいます。

掲示物も同じです。たくさん掲示物があっても見なくなってしまいます。社長の承認の無い書類は使えませんし、掲示も出来ません。

特に現場では、見てすぐにわかる事が重要ですので、そのための工夫も行っております。

監査につきまして、ISOに基づいた監査や各会社の規定に基づいた工程監査など色々なものがありますが、いつでもご相談をいただければと思います。

また、監査とまでいかなくても、工場見学やちょっと熱処理について話を聞きたいなどという場合もご相談いただけれ幸いです。

アルミニウムの熱処理など何かお困りの事がございましたらいつでもご連絡をいただければ幸いです。

宜しくお願い致します。

(記事作成 堀越)