TEL : 0276-86-6475
FAX : 0276-86-6583
群馬県邑楽郡
千代田町大字赤岩3296-1

御見積の運賃の扱いについて

2021.04.21
御見積の運賃の扱いについて

いつも弊社をご利用いただきまして、ありがとうございます。

アルミニウムの熱処理の御見積のご依頼も、いつもありがとうございます。

今日は、御見積書を作成するときの運賃についてです。

通常は熱処理費用と運賃は別にしています。

特に要望が無い場合には「運賃は別途です」という価格で提出をさせていただいています。

これは、例えば極端な話、弊社の隣の会社であればすぐにお持ち出来るので運賃はかかりません。それとは逆に沖縄や北海道の会社からのご依頼であれば運賃が発生します。その場合には距離によって運賃が変わってきます。

たまに、「運賃はお互いに片道負担」というお客様がいらっしゃいます。その場合には片道分の運賃を製品単価に上乗せして提出することをお伝えしております。

また、ご依頼をされる会社によっては、契約している運送会社があったり、安く配送できる運送業者を知っているケースもありますので、その場合にはそちらを利用していただく事が可能です。

宅配便で送ることが出来る大きさであれば問題は無いのですが、大きな製品でフォークリフトで荷降ろしをするような場合には運送会社によって運賃に差が出てきます。その場合、弊社で手配するときには近くにあって慣れている会社にお願いすることになります。そのあたりについては、別途ご相談をさせていただければ幸いです。

アルミ熱処理についてのご質問は、いつでもお受けしておりますので、お気軽にお問い合わせをいただければと思います。

よろしくお願いいたします。