TEL : 0276-86-6475
FAX : 0276-86-6583
群馬県邑楽郡
千代田町大字赤岩3296-1

アルミニウム熱処理のご相談について

2019.09.04
アルミニウム熱処理のご相談について

おかげ様でここのところ、たくさんのお客様からお問合せをいただいております。御見積依頼などが多いのですが、アルミニウム熱処理についてのご相談もあります。

例えば、「自社で熱処理を行っているが、歪みが出てしまう。どのように熱処理を行えば歪みにくいか」

「矯正作業とは、どのタイミングでどのような事をするのか」

「他社様で熱処理を頼んでいるが納期が遅いので、アルミエースに頼んだ場合、納期はどのくらいか」など様々です。

先日も、ホームページを見てお問合せをいただいたお客様がいました。処理条件や製品の大きさや材質などを確認した所、弊社で熱処理が可能でした。ただ、製品の厚さがかなり薄い板材だった為、水冷(焼入れ)をした際に製品が歪んでしまう可能性がある為、小さなサイズでテストをして製品を確認してみたらどうかと伝えました。お客様は、「数社に同じ問合せをしたが、そこまで話を聞いてくれなくて困っていた。今後の為にも、ぜひ、テストをしてみたい。」と言っていただきました。

製品によっては、実際に熱処理を行ってみないと歪みなどわからない製品もあります。今までのアルミニウム熱処理の経験や知識など、少しでもお客様のお役に立てればと思っております。

アルミニウム熱処理について、どんな事でもお気軽にお問合せいただければ幸いです。宜しくお願い致します。