TEL : 0276-86-6475
FAX : 0276-86-6583
群馬県邑楽郡
千代田町大字赤岩3296-1

アルミ熱処理のご要望をお受けしています。

2020.03.04
アルミ熱処理のご要望をお受けしています。

弊社は熱処理炉を製造していたデンゲンテックス(株)(旧社名:電元冶金工業 株式会社)の技術をベースにして、アルミニウムの熱処理に特化した部門をつくり、その後にその部門をアルミエース(株)という別法人として登記して現在に至っています。

当初より、「お客様のご要望をすべて受ける」「お客様の希望を叶える」ように努めてまいりました。

現在でも、色々なご要望について、「どのように達成していくか」を社内のミーティングで考え、また、お客様と一緒に考えていくこともあります。

場合によって、試作を続けながら完成させることもあります。

お客様と一緒に考えて試作を行った製品は無数にあります。前例の無いT6の空冷や、過時効で目的の硬さを出すもの、規格よりも柔らかくする焼鈍、変形してしまう製品の対策など、色々なものがありました。

特に、炉内の温度分布については元々は電気炉の製造から行っていたこともあり、炉の構造を理解している中で製品の並べ方や治具の考案を行います。

また、土曜日や日曜日の熱処理など、休日出勤の対応や夜間の作業など、ご要望をいただいた件はご希望にそえるように行ってまいります。

規格に無い熱処理や、変色や変形でお困りの場合など、何かございましたらいつでもご相談をいただければ幸いです。

よろs