TEL : 0276-86-6475
FAX : 0276-86-6583
群馬県邑楽郡
千代田町大字赤岩3296-1

毎日の清掃活動について

2022.01.19
毎日の清掃活動について

弊社では、毎日11時から社長・スタッフ全員で20分間社内の掃除を行っております。作業の都合などで時間を変更する場合がありますが、毎日行っております。

それまでは、事務所・トイレ掃除は事務員さん。工場内はスタッフが行っておりましたが、社長も含めてトイレ掃除は交代制にし、月曜日~金曜日までは掃除の場所を決めて、くじを引いた場所の掃除を行っております。

最初は、掃除機・ほうき・ちり取りしか無かったのですが、全員で掃除を行うようになり、掃除道具などの改善提案が多くなり、掃除道具も少しずつ増えてきました。今では、人数分のハンディモップやスプレーなどがあります。熱処理炉の油汚れなどは、ペイパーを使用したりしています。手動の手押し式スイーパーも購入いたしました。先日、工場見学に伺った鐵建様にアドバイスをいただき、自動ではなく手動にいたしました。弊社のある群馬県は「からっ風」で有名です。入口のシャッターを開けておくと、落ち葉などが入ってきてしまいます。スイーパーを使用するようになり、落ち葉やアルミ片などの掃き掃除がとても楽になりました。

会社の中が綺麗に片付き、安全に気持ち良く作業が出来ております。これからも、スタッフ全員で継続して行っていきたいと思います。

アルミニウム熱処理や矯正作業などでお困りの事がございましたら、いつでもご連絡をいただければ幸いです。宜しくお願い致します。